なで肩韓流life

TWICEを中心に活動していく趣味ブログです。ダヒョンちゃんと楽しく会話することを目標に活動していきます。

推しの名前を書こう!

はいどうもこんにちは!

 

今日のテーマはズバリ!

 

 

「推しの名前を書こう!!」

 

ですね!

 

 

 

よくTWICEを見ていて思いませんか?

 

 

f:id:nadegata-once:20180626185423j:image

ん?なんて書いてあるんだこれ?

 

 

って。

 

 

なんとなくは雰囲気でわかるかもしれませんが、ハングルが読めれば、韓国のバラエティを見ていても、

ああ今はこういうことを言っているんだな...

 

って、なんとなくわかります!!

そうなってくるともっと面白いです!

 

まあ自分もまだまだなんですが...笑笑

 

 

なので今回は、ハングル、韓国語を理解するための第一歩ということで、推しの名前を書いてみましょう!!

 

まずはこれをみてくだだい

f:id:nadegata-once:20180626185620j:image

まあみての通り、それぞれ

아あ 마ま 가か 다た

と書いてあるんですよ。

 

気づいた方もいるかもしれませんが、

どの文字も「ㅏ」が入っていますね。

 

まあ簡単に言うとローマ字と一緒なんですよ!

f:id:nadegata-once:20180626185838j:image

↑は 가か の場合ですね。

 

つまり、

 た   であれば

た行の 「 ㄷ 」と、aの 「 ㅏ 」 で

 

다 た   

 

というわけですね!

 

 

 

説明ど下手くそなんですけど、わかりましたでしょうか....笑

 

f:id:nadegata-once:20180626190144j:image

表にまとめますとこうなります。

まああくまでこれは基本の基本にすぎないのですが笑

 

なんとなくイメージつかめましたでしょうか?

 

 

では問題です。

これはなんと読むでしょうか

f:id:nadegata-once:20180626190247j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はミナです!

f:id:nadegata-once:20180626190323j:image

わかりましたか?

 

 

 

 

 

 

今回説明しましたように、韓国語は意外と簡単です!

推しの名前だけでも知っていると、動画や街中で見かけた時、なんだか嬉しいですよ笑

 

 

 

今回韓国語を説明いたしましたが、これは基礎中の基礎ですので需要がありましたらどんどんお教えしていければなーと思います。

 

まあ私も現在習っている最中なのですが笑

だからこそ、初心者の目線から教えていけるかなと思ってます

 

 

ちょっとでもためになったなーと思いましたら、コメントでもしていただけたら嬉しいです!

また、こんなことやってほしい等もありましたら要望をお寄せください!

 

 

それでは今回はこのへんで!!

 

また会いましょう!!!